2017-10



春になるのに「冬景色」麻生内閣

 春になるのに・・・「冬景色」麻生内閣        

 小沢民主党党首の違法献金問題で、自民党の支持率は少し上向いたとはいえ、「冬景色」。

「生活と健康を守る会」の機関紙に、「津軽海峡冬景色」の替え歌「麻生内閣冬景色」が紹介されていました。 皆さんにもご紹介しましょう。 作者不詳だそうです。

 姫踊子草
 霜びっしりの「姫踊子草」。
 霜は解けても、麻生内閣に春は来るのか・・・・

「麻生内閣冬景色」

1、アメリカ発の金融危機が起きたときから
 政権維持はやぶのなか
 期待された経済対策何もできずに
 支持率だけが落ちていく
 私は辞めぬ
 代われる人いない
 まんがオタク 漢字読めぬ 何が悪いか
 ああ・・・・、麻生内閣冬景色

2、ごらんあれも2世議員 出来が悪いと
 多くの人が指をさす
 思いつきで補正予算出してみたけど
 身内にけちをつけられる
 解散しない
 私は続けたい
 公明までが政権揺する 辞めろとばかりに
 ああ・・・・、麻生内閣冬景色

 さよならしない
 私は続けたい
 やっとなった 首相だものやめてたまるか
 ああ・・・・、麻生内閣冬景色
   

      

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kugimaruhisako.blog117.fc2.com/tb.php/339-9e91d9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ご挨拶

くぎまる久子

Author:くぎまる久子
 安倍暴走政治を許さない!
 戦争法案を、国民の反対を押し切って成立させ、立憲主義・民主主義をないがしろにしています。その流れは、国民のくらしや福祉の破壊につながります。地方自治体は、地域住民の福祉を増進し、国の悪政の防波堤とならなければならないのに、国言いなりの政治が続いています。
厚木市議会では、議員有志が党派を超えて戦争法反対の声明を出しました。これからも共同の力の大きくして、平和とくらしを守るために力を尽くします。
 私は、住民の目線で市政を見つめ、国政のひどさを実態として明らかにしながら、市民の幸せを実現するために頑張ります。
 現在、厚木市議会では議会改革を進めています。行政の監視役であり、市民の福祉増進のための政策立案を担っていくために議会・議員が質的向上をすることが求められています。私は、広報広聴特別委員会の委員長・副委員長として、市民に身近な議会の実現を図ってきました。
 これからも議員の役割をしっかりと果たして行きたいと思います、

プロフィール

●1947年、小田原市生まれ。。
●神奈川県立小田原城内高校、静岡県立女子短大国文科卒業。。
●平塚江陽中学校教諭、神奈川県職労愛甲支部書記。新婦人厚木支部事務局長・支部長を歴任。。
●1994年厚木市議会議員初当選。現在6期目。。
●市民福祉常任委員、広報広聴特別委員会委員長、厚木愛甲環境施設組合議員。。
●厚木市毛利台在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くぎまるムービー


ブログランキング

 クリックをお願いします。 にほんブログ村 政治ブログ 地方自治へ
にほんブログ村

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

日本共産党 厚木市議員団


kugimaru.jpg
kayako2.jpg

スライドショー

       

15057157_POS-B_01_1.jpg 2014006_kenpo_01_1.jpg 201204_poster_01_01_1.jpg 20131031_himitu_01_1.jpg 201502-pos-fukushi_01_1.jpg

新着情報

ブログパーツ探すならココ!

カテゴリ

議会報告 (120)
活動レポート (277)
ちょっと一息 (158)
お知らせ (8)
未分類 (3)

携帯に更新情報をお知らせ

月別アーカイブ

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

